『天の川写真館 2015中野道場 お見合い写真プロジェクト』
――自由恋愛の限界かもしれない時代――

昔から友人知人と現代にはないけど良いものでまた普及してほしいものについてよく話していて、昔「ハト時計って最近見ないけどあれ良いよね」と話していたらまた売り出しはじめたりと、色々と不思議なことはよく遭遇します。皆さんにもよくあるとは思いますが、良いものは思い出すことが大切なのだと思います。

以前、自由恋愛の歴史について多少調べましたところ、世間が思っているイメージより現代は自由恋愛が始まってまだ間もないのです…現代と照らし合わせ分析したら、もうこれは、もしかしたら『自由恋愛の限界かもしれない時代』なのかも…だとしたら現代人に何が必要かと言うと『お見合い写真』なのです。

そういえば20年前は日本の食生活などの伝統的なものがないがしろにされていて、ファーストフードとかがカッコイイと思い込んでいる同級生が多くいたりして理解不可能でした。私が煮物とかのお弁当を持っていくと意地悪なことを言われたりして、いやそっちがどうかしてるでしょと反論しましたね。誰も予想もしなかった、なんと和食が世界文化遺産に認められるような時代が来ました。良かったです。

お見合いという文化もダサい、古い、カッコ悪いと思われがちですが、時代を観察、分析しているとダサいと叩かれるものには一定のパターンが見えてきました。
そしてもしかしたらこれは今の時代に必要なのかもしれない…とひらめきました。

今の時代は都合の良いところだけ個人主義だと主張してまわりの大人や上司がスイスイ話をまとめてくれることは減りつつあるようですし、都市伝説なんかでは日本を滅ぼそうと悪の軍団が人口減少を画策しているとかで…嘘か本当かはさておき、あらゆる角度でどう考えてもお見合い写真は現代に必要っぽいです。

欧米文化の影響で日本は昭和のある時代から一部の人達の間では子育てには間違った放任主義が流行ったようですし、セットで過干渉も普及しアンバランスな世の中になっていきました。
同じ頃から自由恋愛も普及し始めたのですが、特に都市部の傾向であり、昔より知人はより他人になりました。

一億総ことなかれ主義であり、あらゆる側面でガックシな時代…などとは無責任に言いたくないので、積極的に私達が良い時代のビジョンを描き、共有してより良き時代を意識的に作っていかなければならないのです。

『自由という意味は責任が伴う』…定番なフレーズですが、多様化し過ぎた現代社会を俯瞰で観察、分析しているとなんだか細分化され過ぎなので、人間というのはある程度の促しが必要かなと思います。それから以前ニュースでペットの数が新生児の数を越えたというのを読みました。本当かどうかはわかりませんがダメ元でも何かをしなければいけないかも…と思いました。

人類の未来の行く先を、アートというフォーマットを通して社会貢献を。今現在出来る限りの活性化を実験的に行います。

もちろんお見合い写真以外にも、通常のポートレイト撮影、ペット写真なども受け付けています。

常日頃ファンの皆様に『いつかヒロミックスに写真撮ってもらいたい~!』というたくさんの声援に応えます。
震災から4年経ちましたが、皆様の日々の活力になればと、感謝の気持ちを込めて開催致します。

学生は10%割引
民族衣装は20%割引

くじ引きによる抽選で撮影が当たる!!

お見合いプロジェクトの参加方法

※肖像写真、ペットの撮影も受け付けます。

 
①HIROMIXがお見合い写真を撮影します!
※尚、特別仕様撮り以外は、撮影後フィルムにてお渡し致します故、
 現像等は各自でお願い致します。

[[撮影会の価格]]

・1枚撮り(インスタント写真) 540円

・ちょい撮り 2,160円
[撮影してほしい角度を決めてきて下さい。]

・やや撮り 5,400円
[ある程度より良い写りの角度を研究しながら撮影します。]

・じっくり撮り 10,800円
[色々な角度からより良い写りをじっくり研究します。
…………………………………………………
・特別仕様撮り 75,600円
[現像、プリント込み。色々豪華]
…………………………………………………
・似顔絵 7,560円
[描いて頂きたいお写真お預かりします]
…………………………………………………
・出張撮り
特別に都内ご指定の場所にお伺いし撮影も可能です。
ただし、出張撮影は今回のみ著名人向けとなります。
撮影費と別途交通費もご請求させて頂きます

 
 
②HIROMIXが撮影した写真を希望者は展示可能!
 もしくは、ご自身で撮影した画像を持参し展示可能!(郵送参加可、ペット参加も可)

・ご持参頂いた写真は1人1枚のみ展示することが可能です。
 その際、匿名のお名前を頂きます。

・展示するお見合い写真ですが、サングラスや眼鏡、もしくは画像加工された物でも構いません。
 ご自身以外のイメージ、グラフィックなども受付ます。
 尚、暴力的または裸など一定のモラルを越えたものの場合は、
 エントリー不可となりますのでご注意下さい。

・エントリーした方はお手紙(自己PR)を預ける事が可能です。

・お手紙(自己PR)には、必ず持参された画像と一緒にお持ち下さい。
 また、念のため、受付にて内容確認させて頂きます。

・郵送での参加も可能でございます。
 Hidari ZingaroのHPよりギャラリー宛に「お見合いプロジェクト係」と明記しお送り下さい。
 尚、返送は出来かねますので、ご了承下さい。

・写真のセレクトにお困りの方は、ヒロミックスが会場にいる時には相談に乗ります。

・万が一、何かトラブルが起きた際にはギャラリー側、
 アーティスト側、共に責任を負えませんので各自で慎重に対処して下さい。

※条件が追加される可能性がございます。詳しくはwebサイトをご確認下さい。
http://hidari-zingaro.jp/2015/07/hiromix-exhibition/ 

CATEGORY

CALENDAR

7月 2015
« 5月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • ARCHIVE

TWITTER

SEARCH

ACCESS

〒164-0001
東京都中野区中野5−52−15
中野ブロードウェイ 3F
03-5345-7825
開廊時間:12:00 - 19:00
定休日:通常は水曜定休とさせて頂きますが、その都度お知らせ致します。

マップはこちら